2013年12月29日日曜日

ジャッジメントガンダム



プラモ第三回目

今回は最近になってようやく完成したジャッジメントガンダム
塗装をして墨入れをした後しばらくの間放置していたものにデカールを貼り
艶消しを吹いて完成させたものです。


制作当初ガンプラビルダーズを意識してオリジナルっぽいものを
作ってみようということで制作を開始し、地元の中古ホビーを取り扱う店から
完成済みのジャンク品を安く購入し手持ちのジャンクパーツと合わせ作成
宇宙世紀ものやらアナザー系と時代を統一せず複数のプラモのパーツを
一つにまとめたといった感じ


まずメインにソードインパルスとインフィニットジャスティス
頭と肩、腕に1/100のゼロカスタムのパーツを加え
腰と太もも、もう片方の腕にユニコーンガンダムパーツを使用
脚部側面にハイザックのパーツを付け武装にビームマグナムと
ジャックエッジのビームサーベルを背中のシルエットにはフィンファング
とエクスカリバーを装備させてます。


しばらく放置していたけど
完成させてみるとなかなか良い感じにまとまったなーと思う
写真のファングソードシルエットの他にもゲイルフォースシルエットやら
バーストブラストシルエット等を考えていたのだが未作成


高機動近接特化をコンセプトに開発
敵機に急速接近しすれ違いざまにビームトンファーやエクスカリバー
で相手を両断という戦闘スタイルという脳内設定。。


パテとか普段滅多に使用しないので
パーツの付け替え等でミキシングするのが私の制作スタイルですが
今回は割とうまくいったなーと思う

極寒の12月。今年もあとわずか
来年は積みプラを消化しつつ戦車や艦艇に手を出したいなーと考えている。。








0 件のコメント:

コメントを投稿