2013年12月31日火曜日

Hollow Knight

 とうとう13年も今日で終わり
明日から新しい年が、また残酷で虚ろな日々が始まるんだなと
とまあ沈んでいてもしょうがない。来年も適度に適当に死に焦がれながら。。

プラモ第4回目
まずはしばらく放置していたLBXパンドラカスタム
年末の片付けに伴い墨入れをしてつや消し吹いて仕上げたもの
パンドラとナイトメアを合わせた感じのスピード重視のLBX


 続いてAGE3デストロイ
安売りしていたのを購入
しばらくの間積んでいたのを積みプラ解消計画に伴い作成
1/100のレオパルドの武装他ジャンクパーツで強化してみた。
デカールはガンタンクのものをメインにOO系を使用
エナメルの黒で墨入れをしつや消しを吹いて製作終了

 全弾発射バーストモード
AGE3は見た目重量級なのに武装がシグマシスキャノンとサーベルだけという
あっさりとした武装だったので、やはり重たいイメージのMSにはミサイルだろ
と思いジャンク品のレオパルドを安く購入機体各所に装備させてみました。

 ちなみに格ミサイルポット、ビームキャノンは取り外しが可能です。
AGE3やFXなどは最初バランスが悪そうだなーと思いあまり好きではなかったのですが
作って色を付けてみると意外とカッコいいと思ってしまい
AGE系もなかなか良いものだなーと。。

 AGE系は海賊組とレギルスくらいしか
良いと思えるものがないので今回のAGE3は安売りしてなければ
確実に買っていなかったなーって思いますね。

 そして今年最後の完成品
ホロウナイトブラッドガンダム

最近作って色を塗った後放置するということが増えてきて
なかなか完成を見ないというのがあり
まだまだ最初に紹介したLBXのように放置中のものがいくつかあったりします

まあそれはさておき、今回はバーサルナイトガンダムを少しダークにしてみました
イメージとしてはスリーピーホロウの首なし騎士や異端審問官です。

背中は ケンタウロスとナイトフライヤーの選択式だったのでフライヤーに
穴をあけ足をくっつけてみました。

 バーサルナイトの鎧を装備
鎧を装備させるともともと持たせるパーツもなく腕に差し込むだけの盾が
装備できなくなってしまいそれは駄目だろうと思い、肩に盾をくっつけあまった
肩鎧を反対側に増設させ、うまく余りパーツを出さない方向でアレンジしてみました。

色は赤サフを全体に吹いた後
メタリックパープルとシルバーを各所に使用
一部付属のシールを使い、墨入れをエナメルのパープルとクリアオレンジ
で行い幽霊っぽさを出してみました。

詰問や拷問がメインではなく女王の命令により速やかに刑を執行する
といった設定なのであまり目立った改造はせず色のみで雰囲気をだしてます。。

なんとか完成品も増えてきたが起き場所がないので
どうしようかなーって思っていたりしますが
オリジナル設定で作ったプラモで物語でも書いてみたいなーなんて思ったりも
するんですが、文章力がないので大体脳内妄想で終わるんですけど
来年は同人誌でも作ってみようかなと思いつつ適度に適当に生きて行こうと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿