2013年12月29日日曜日

Vフレームのキット達

プラモ第二回目の投稿です
今回は最近再版されたVガンのキットを一気に作ったのでそれの紹介
某友人より再販の情報を手に入れたので懐かしいなと思い
いくつか購入。中学生時代に作った二体を加え計6体となりました。
 
 
 最初にこの二体から
中学生の時に作ったジェムズガンとジャベリン
Vガンのキット購入に際しマウンテンサイクルより発掘
組んだきりで色も塗られておらず埃を被っていた程度だったので
汚れ等の除去後クロサフを吹いてリアシュラク隊風にしあげてみました
ちなみにジャベリンは脚部のバーニアが紛失していたのと腰がV2になっており
結局本来のパーツは見つからなかったため腰はV2そのままで足には適当な
バーニアをくっ付けました。

 そして新しく購入したガンイージ
Vガンキットに使われているVフレームというのがあるのだが
キット購入当初パーツが外れやすくいろいろなアクションポーズをとらせていた
中学時代あまりこのフレームが好きになれず結局ジャベリンとジェムズガンの
二体しか購入することはなかったのだが、時がたつにつれ制作を終えた時点で
満足してしまう今となっては、なぜあの時買っておかなかったのだろうと
後悔することも多く今回の再販はかなりありがたいものでした。。
 んでトムリアット
肩にメリクリウスのパーツを付け付属のビームアックスがあまりにも小さく
目立たなかったのでZバージョンの武器セットよりヒートアックスを持たせてみた。
ザンスカールのMSだとゾロとリグシャッコー、ゾロアットの印象がだいぶ強く
キット化されたラインナップもわりとVガン勢は微妙だったりする

 次にゾロアット
蜂っぽく黄色をメインに塗装
特に改造はせずに塗装後デカールを貼り、すみ入れと艶消しで制作終了
ゲテモノ揃いのザンスカールMS群だがデザインはどれも好きだったりする。

最後にゾリディア
こいつはあまり印象に残っていないなと思いつつ
クリスマス近辺での制作だったので緑をメインに
キットの赤を残す形で塗装、とくに改造はせずにエナメルのブラウンで墨入れ後
艶消しを吹いて制作終了。短期間での6体制作だったので今回は
大きな改造はせずに色を加えた程度。。
HGUCでヴィクトリーとV2が発売と聞き是非ともザンスカールMSたちもと
思わざる負えないがなかなか難しいだろうなーと思いつつ改めて
Vフレームのキットも良いな思う時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿