2012年10月11日木曜日

山歩き(玉原高原)



連休の山歩き二カ所目は
沼田の玉原高原

この日は、前日に友人からネットカフェにでも行こう
と誘われていたのだが連絡があったのが夜中の12時で
それまで仮眠をとっていた状態だったので
急いでいたせいかカメラのみを持って出かけることになってしまう
夜中の1時くらいから朝方の6時までネットカフェにて過ごし
友人と別れた後

いざ玉原高原へ

早朝ということもあり対向車等は全く見かけず
特に難無く沼田へ車を走らせる
地元から約2時間
8時に高原センターへ到着
今回は出掛けに急いでいたせいもあり時計すら忘れてしまい
カメラのみの装備である

高原センター前の案内板を眺めつつ今回は

湿原→尼ヶ禿山→ブナ平→湿原→高原センターの順で回った

カメラのみの装備だったが
風が冷たく
汗もさほどかかなかった
高原センターから往復で
4時間歩いたが喉も乾かなかった
今回は、不足の事態になってしまったが
やはり山歩きは軽装に限る。
湿原は板が敷いてあり歩きやすかった
のだが、尼ヶ禿山やブナ平は木の根が
隆起していて非常に歩きにくく
特にブナ平の方は初心者向けではないなぁ
と感じた。良い運動にはなったが
ここも大小山と同様
気が向けばもう一度と言った感じ
もうちょっと歩きやすければ何度でも足を運びたいところではあるが・・・・。。











0 件のコメント:

コメントを投稿