2012年10月9日火曜日

山歩き(大小山)




連休を遣ってストレスの発散を行ってきた。
まず足を運んだのは足利の大小山
初心者にオススメとあったので歩いてみるかと思いたち

登山を決行

ハンカチとカメラ、ペットボトルのみをもち出かけたのだが
正確な登山口への地図がどこにもなかったため
足利についたはよいが出だしから迷走
ipadのマップを見ながら足利到着から数分後
何とか登山口に到着
出掛けた時間が遅く昼が近かったので
車の中で昼食

昼食後早速登山開始



初心者向けとあったが
急坂が多く
岩肌を登るような
個所も多々有り
あまり初心者向けとは
思い難い道が多い
本当に初心者向け?
と思ってしまう。
途中二組の登山者
とすれ違い道なき道を進む




急坂が多いせいか息が上がってしまい大分足もふらつく
途中足を滑らせ膝を強打する
登り始めて一時間掛からずに頂上に何とか到着
30分の休憩を取り下山することに
これまた初心者には優しくない岩肌地帯を慎重に下りる
一歩踏み外せば確実にグチャグチャであろう
下山の途中明らかに
貴方スズメバチさんですよね?と思われる
デカイ二匹の蜂に遭遇したが何とか無事生還

約1時間半で往復
たしかに時間で言えば初心者向けなのかもしれない
だが正直危険箇所が多い気もするなと思いつつ帰路につく





四方見渡す事が出来頂上からの眺めは良かった
登山道は蜘蛛の巣が頭上に多く
進んでまた行こうとは思わないが気が向けば
また歩きに行っても良いかと思う。。
























0 件のコメント:

コメントを投稿